肌荒れのトラブル対策にスキンケア

肌荒れのトラブル対策にスキンケア TOP

美容にも効果があるサンマ

2014年11月29日 11:53 / カテゴリ:[ 日記 ]

サンマが美味しい季節になり値段もかなり安くなって食べる機会も増えました。
そんなサンマですが健康にいい成分が多いことは知ってましたが、
美容にも効果的な成分もいろいろあることを知りました。
しかし美容成分が豊富なのは身ではなくはらわたなのだそうで、
私も含めはらわたが苦手な人にとってはちょっと残念です。
サンマのはらわたにはレチノールという成分が豊富にあって、
皮膚の生成を助けたり、細胞膜に働きかけ潤いを保てる肌へと成長させてくれるのです。

アミノ酸ドリンクで代謝をアップ

2014年11月16日 12:58 / カテゴリ:[ 日記 ]

美容の為に運動する習慣にしていますが、その時に少しだけ代謝を高めるドリンクがアミノ酸ドリンクです。これまでは、ダイエット中心の考え方で運動をしてきましたが、代謝を高めるという事を考えれば、いくつものアミノ酸を摂取することは有効だと思うようになりました。
運動した際に、体の中の脂肪分がエネルギーとして消費されていきますが、それ以外にも運動効果を高めるアミノ酸が必要なのです。既に体にあるアミノ酸を使うのではなく、常に補給することによって体のアミノ酸量をキープするのです。

▽シミ 化粧品の情報が満載!
http://xn--navi-kk0gk2gf98gzkk8kg.com/